希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ごごからはすこしだけあめがふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはとおくにおでかけでした。

くるまをうんてんしているじかんのほうがながかったけれど、

たくさんおはなししてきました。

こんしゅうはおでかけがつづいたけれど、

あしたはじむしょでのおしごとです。

 

しばらくあめがつづくみたいだね。

そのせいできおんがさがるみたいです。

だんだんさむくなってくるから

かぜをひかないようにしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

くもりのよほうだったけれどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

ふゆにおおきなあつまりのかいをけいかくしています。

きてくれるようによびかけていますが

じゅんちょうにもうしこみがあってほっとしています。

 

ないようもきちんとできるようにこれから

みんなでしっかりじゅんびしていきます。

きたいにこたえないとね。

 

にちようびはすこしあめがのこるみたいだね。

すこしさむいかもしれないけれど、

そのほうがぽてとぐらたんがおいしいかもね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめです。

あさからずーっとふっています。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでおべんきょうしています。

 

あめのせいかきょうはすこしはだざむくかんじます。

うすいだうんのべすとをきました。

おべんきょうのとちゅうですこしだけおでかけして

めがねのてんけんをしてもらいました。

ぶんかいしてきれいにしてもらってきもちがいいです。

これでおべんきょうがはかどればいいんだけどね。

 

あしたはあえるね。

くもりみたいだけどあめはどうなるかな。

おてんきしだいでおそとにおさんぽにいくか

おへやであそぶかかんがえようね。

はろうぃんのかざりつけもしよう。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月十七日