希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

あついひがつづくね。

 

それでもあさやよるはすこしすずしさをかんじるようになったね。

からだがあつさになれてきたのもあるとおもう。

ここまでくれば

あとはいままでちゅういしてきたことを

ちゃんとまもっていけば

きっとなつをのりきることができるとおもう。

 

なつをのりきれば

すずしいあきがくるからね。

そしたらまた

あいにきたときにおそとであそべるね。

たのしみだ。

 

こんどあえるのは

どようびだから

もうすこしあります。

それまでげんきにしていてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはひさしぶりにあめがふったね。

そのあとはむしあつかったけど

ひざしがないぶんすずしかったね。

 

きょうはもくようび。

いつもならあえるひですが

きょうはあえませんでした。

さびしいです。

あえるのはあとふたつねてからです。

 

あめがひさしぶりにふって

ふってからはじめて

ひさしぶりだなっておもった。

いちじはだいぶつよくふって

そのあとすこしはれて

またしとしとふったりしたね。

 

ここのところあめがなくてかわいていたから

いいあめだった。

きっと

これからきせつがかわっていくっていうあめだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

すこしむしあついかんじで

またあつくなりました。

 

あしたはあえるね。

このまえあってからここのかぶりです。

とってもあいたかったよ。

えほんをみたり

ごっこあそびをしたり

たくさんあそぼうね。

 

ほんとはいっしょにおでかけとかもしたいんだけど、

なかなかそれもかないません。

きこちゃんやりこちゃんに「あきちゃった」って

いわれないようにいろいろとくふうしないとね。

 

あしたのてんきはどうかな。

あついようだったら

またえあこんをじょうずにつかって

あそぼうね。

たのしみにしてるからね。

また“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月十四日