希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりだったけれどとちゅうからはれてきたね。

きょうもきもちのいいおてんきになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

どようびだったのでどこかにおでかけしたかもしれないね。

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

すこしでかけたりもしてのおしごとでした。

おおきなおしごともなんにんかでいっぺんにやると

はやくおわるよね。

おわってしまうと“やった!”ってかんじる。

きこちゃんもおともだちとみんなで

なにかをやることもたいけんするといいね。

 

りこちゃんはまだはやいかもしれないけれど

おなじくらいのおともだちとあそぶことはだいじだからね。

だれとでもなかよくたのしくあそぶようにしてください。

 

こんどはげつようびにあえるとおもいます。

たのしみにしているのでまた“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

かぜもなくておだやかできもちのいいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きのうときょうはすこしきつかったけれど

なんとかなりました。

きこちゃんとりこちゃんのためにがんばるからね。

 

さっきかえってきたんだけれど、

もうまっくらでおつきさまがきれいにでていました。

まるいおつきさまじゃなくて

だいぶかけた“みかづき”でした。

きこちゃんもりこちゃんもてんきのいいひのよるに

みてみるとみれるよ。

 

あしたはあえるとおもいます。

ごごになるから

かえるときには“みかづき”がみれるかもしれないよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

きもちのいいおてんきがつづくね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみで

ようじでごぜんちゅうはでかけたけれど

ごごからきこちゃんとりこちゃんにあえるとおもって

たのしみにしていました。

けれどあえませんでした。

ざんねんでとてもかなしいです。

 

このあいだうまくふくらませられなかった

ほそながいふうせん。

うまくふくらませるどうぐをかってきて

またちょうせんしてみました。

なんどかしっぱいしたけれど

しろい“きりん”ができたよ。

しゃしんをとっておくったけど

みてくれたかな?

こんどあうときにはみれるからね。

つくってみせるのはできるかどうか

すこしふあんです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月十九日