希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもきもちのいいはれになったね。

かぜはすこしふいたけどおだやかなあたたかいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

おしごとはひとだんらくして

すこしおちついてきました。

ねんまつにむけてすこしほねやすめのじきです。

 

きょうはすいようびだったから

きこちゃんはいえす・いんぐりっしゅのひだったかな?

それとも“らぼ”のほうにいくのかな?

りこちゃんはきっと“らぼ”だったね。

 

あしたはあえます。

ばばちゃんもいるからね。

またきっとおみやげおもちゃがあるだろうね。

たのしみだね。

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからいいおてんきだったけど、

だんだんくもがおおくなってきたね。

それでもときおりひのさすおだやかなひでした。

 

きょうはあえたね。

そとでまってたら、くるまがきてくるまのなかのきこちゃんとめがあったね。

てをふるとにこにこしてくれた。

げんきになっていてあんしんしたよ。

きょうはりこちゃんのはなみずもおさまっていて

げんきにあそべたね。

 

ばばちゃんがよういしてくれてた

おかしいりのぶーつやえほん、とんがりぼうしきにいったかな?

よかったね。

くりすますにはいろんなぷれぜんとがもらえるからいいね。

 

おそとでかざぐるまもしました。

きょうはかぜがすこしあったからびゅんびゅんまわったね。

まわしすぎてこわれちゃったからおとうさんがなおしてあげました。

りこちゃんははやめにおへやにもどって

おとうさんとあそんだね。

しまじろうの「てとてとつないで」ではおとうさんのてをにぎってくれたね。

しゃしんもいっぱいとったよ。

こんどみようね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはいちにちいいおてんきだったね。

あさはだいぶひえたけれど

あたたかいおだやかなひでした。

 

きのうはあえたね。

ばばちゃんともあえてよかったね。

しゃしんもいっぱいとったよ。

おみやげもいっぱいあったね。

おかしいりのぶーつはよかったかな?

あとはくりすますのまどかざりもあったね。

くりすますのしーるをいっぱいはった

おれんじのとんがりぼうしもあったね。

ぶーつととんがりぼうしはもってかえったから

おかしをたべたり、

とんがりぼうしをかぶったり、ながめたりして

たのしんでください。

 

そしてきこちゃんは

かざぐるまやっぱりだいすきだね。

きのうはかぜもあったから

“ぶんぶん”まわったね。

こわれるくらいだった。

またあそぼうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月十八日