希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめだったね。

とちゅうからあめはやんだけど、

おひさまはてらなかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

にちようびだったから

たいちょうがもどっていたら

どこかにおでかけしたかもしれないね。

どんなにちようびだったかな?

 

おとうさんのきょうのおしごとは

ぜんぶおへやのなかでした。

きこちゃんやりこちゃんの

ちかくでのしごともあったよ。

いつもとちがうおしごとで

おべんきょうするのがおしごとのいちにちでした。

 

だからきょうはいつもとちがって

おひるごはんには“らーめん”をたべたよ。

きこちゃんとりこちゃんは“らーめん”たべたことあるかな?

おいしいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちくもりぞらだったね。

そのぶんすこしはだざむくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

きこちゃんはいえす・いんぐりっしゅのひだったね。

たのしかった?

りこちゃんはひとりでこそだてにいったかな?

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

いまのしごとすこしまえになかみがかわったんだけど

だいぶまわりやないようにもなれてきました。

まだまだなところもたくさんあるので

すこしづつがんばっています。

きこちゃんとりこちゃんのためにね。

 

あしたもくもりみたいです。

あたたかくならないから

かぜをひかないように

しっかりちゅういしてください。

おとうさんもちゅういするからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはきもちのいいはれになったね。

かぜもなくておだやかなあたたかいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

だいぶじぶんでもできるようになったかなと

おもうひでした。

 

きこちゃんとりこちゃんは

たくさんあそべたかな?

はれていいおてんきだったから

おそとでたくさんあそべたかな?

 

きょうはかようびだから

あとふたつねるとまたあえるよ。

このあいだはきこちゃんがまえのひからねつをだしてあえなかったから

よけいにまちどおしいです。

またねつがでたりしないようにね。

くびをながくしてまってるから

また“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月十五日