新しい年を迎えます。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれたね。

とーってもいいてんきできもちよかったね。

 

きょうはあえたね。

たくさんあそべました。

りこちゃんがじょうずに“じーじ”できるのでびっくりしました。

じぶんでかれんだーをめくったり

でざいんちょうをめくったりして

ひとりで“じーじ”できました。

 

きこちゃんははじめもってきたはさみをつかってあそぶえほんで

じょうずにはさみをつかっていました。

まだすこしあぶなっかしいけれど

じょうずにはさみをつかえていました。

 

ろくがしてたしまじろうやおとうさんといっしょもみれてよかった。

またろくがしとくからね。

 

あそんでるときにもいったけど、

ことしはきょうでおわりです。

あしたからはあたらしいとしになって

“おしょうがつ”です。

こんどはおしょうがつにあおうね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月三十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

おだやかであたたかい“がんたん”でした。

 

あけましておめでとう。

きょうからあたらしいとしになりました。

あたらしいとしのさいしょのひは“がんたん”ていうんだよ。

おとうさんはあさからちかくのじんじゃにおまいりして

そのかえりにはつひのでをみることができました。

しゃしんもとったよ。

 

きょうは“がんたん”でもあるし

きこちゃんとりこちゃんにあえるように

まえまえからおねがいしていたけれど

あえませんでした。

せっかくたのしみにしていたんだけどね。

 

どんなしんねんをむかえましたか?

あって“おめでとう”っていってあげたいよ。

いっしょにすごすことができたらどんなにいいかとおもうよ。

 

ことしががきこちゃんとりこちゃんにとって

とってもいいとしになりますように。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいちにちいいてんきでした。

ぽかぽかできもちよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

どこかにおでかけしているかもしれないね。

れんらくがないのでわかりません。

 

きょうもまえからあえるようにおねがいしていたけれど

あえませんでした。

おしょうがつだからゆっくりあいたかったです。

 

おとうさんはきょうまでおやすみで

おせんたくをしたりして

おうちでゆっくりすごしました。

 

あしたからおしごとです。

またがんばろうとおもっています。

きこちゃんとりこちゃんもおうえんしてください。

ふたりがげんきですごしてくれればそれでじゅうぶんです。

つぎにあえるのがまちどおしいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月二日