希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいちにちとてもいいてんきでした。

かぜもなくてぽっかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

でもきょうはあさはわりとゆっくりで

おわりもはやくてらくなかんじでした。

 

あしたからはふつうになるので

なにかじゅんびうんどうしたようでした。

ことしさいしょのおしごとだったから

みなさんに

「あけましておめでとうございます」

っていったよ。

きこちゃんもりこちゃんもまねしてください。

 

きょうはにちようびだったから

あしたからしんねんのおしごとがはじまります。

きっとこそだてや

ひょっとしたらいえす・いんぐりっしゅもはじまるかもしれないね。

げんきでたのしくしんねんをはじめてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもまたいちにちとてもいいてんきでした。

あさはさむいけれど、

まいにちあたたかくていいね。

 

きょうはなにをしていましたか?

きょうからこそだてや

いえす・いんぐりっしゅにいったりしたかな?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうからふつうどおりのおしごとだったけれど

なかみはまだゆっくりなかんじで

あしたからはぼちぼちいそがしくなるかんじです。

 

あささむいのはもうなれてきましたか?

きこちゃんはあさはやおきできてますか?

あさはやくはさむいでしょう?

りこちゃんはなんじころにおきるのかな?

 

おとうさんがおきるのはまだまっくらのころです。

くるまででかけますが

くるまのまえのがらすはまっしろくしもでこおっています。

とけるのにじかんがかかります。

でもがんばっておしごとにいってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきでした。

かぜもなくておだやかなひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

でもおしごとはもしかすると

かわることになるかもわかりません。

きこちゃんとりこちゃんのためにがんばってきたけれど

もしそうなったらざんねんです。

 

もうきょうからはふつうのひだったでしょう。

おともだちともあえて

いつものようにあそべたかな?

きこちゃんもりこちゃんも

はなみずたらしたりしてないかな?

おとうさんはげんきでやっています。

 

おしょうがつになってからまだいちどもあえていないけれど

あさってにはあえます。

とってもたのしみにしてるからね。

「おめでとう」っていおうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月五日