希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからくもっていたけれど

はれてきていいてんきになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおきゃくさんがあってすこしだけ

いそがしかったです。

 

きょうのかえりに

ちょうどあめがざーざーふりだして、

かみなりやかぜもつよくてびっくりしました。

おかげでくつのなかまでびしょぬれになって

かえりついてみると、

おうちのちかくはすこしもふっていませんでした。

こんなこともあるんだと

ふしぎなかんじでした。

 

きのうもきょうもすこしへんなてんきだったけれど、

なつはなつらしいてんきがいいな。

とおもってます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからはれました。

おひるまはあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったので

ようじをかたづけたり

ぷーるにおよぎにいったりしました。

 

ぷーるはだいぶおよげるようになったよ。

とくにきょうははりきっておよいだから

あしがつりそうになっちゃった。

 

でもつづけておよいでいると

からだがうごくようになるからうれしいです。

このなつのあいだはできるだけかよって

からだをきたえようとおもっています。

 

いまかよっているぷーるは

おんすいぷーるなので

ふゆもおよげるそうです。

だからしゅうかんにしようかとおもっています。

 

きこちゃんとりこちゃんといっしょにいきたいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもあさからはれました。

ひがてってあついひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみでした。

 

きょうはあさからせんたくをして、

おかいものをしたり、

ゆうがたにはまたぷーるにいったよ。

 

きょうはきのうよりきょりをのばして

およいでみました。

からだはつかれたけれど

きもちのいいつかれです。

 

おとうさんもずいぶんながいあいだ

およぐのはにがてだったんだけれど、

ふつうよりはおよげるようになったから、

きっときこちゃんもりこちゃんも

およげるようになるよ。

おとうさんがおしえてあげるからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月五日