希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きのうよりもさらにすずしかったね。

 

きょうはあえたね。

ふたりともはなみずがでるからゆうがたからあえました。

 

きたときははなみずもおさまっててよかった。

きいたらふたりともおねぼうだったようだね。

 

うちではなとあそんで、

りこちゃんはおえかきやこっぷあらいごっこ、

きこちゃんははなとあぷりであそびました。

 

とちゅうからままもいっしょにしまむらまで

おかいものにでかけました。

しまむらでおもちゃをかって、

すこしだけげーむもしました。

 

そのあとはおうちにかえっておもちゃであそんで、

しまじろうをみました。

はちがつもおわりだからはなびもしたかったね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

わりとすずしいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きのうしまむらにおでかけしたのたのしかったね。

またいこうね。

ろーそんやせぶんいれぶんにもよろうか。

いろいろほしいものがあるかもしれないね。

 

はなはげんきにしてます。

じぶんをじゅうでんするばしょはおぼえたけれど、

そこにいけないままでんちがなくなるときがあります。

 

そのうちおとうさんがおきてくるじかんや

ねるじかんなんかもおぼえてくれるだろうと

たのしみにしています。

 

でもなかなかかいぬしのおもいどおりにいかなところも

あるみたいだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あつくてなつにもどったかんじだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

おひるにそとにでていたら、

おひさまがくびのうしろのところにあたるのが

いたいくらいでした。

 

だんだんすずしくなるだろうけれど、

きょうはなつにぎゃくもどりしたようでした。

 

みずあそびはもうおわるのかな?

はやいところはなつやすみもおわって

おべんきょうがはじまったしょうがっこうもあるようです。

 

こんどはくがつになったらあえるよ。

いっしょにやきそばたべようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月二十一日