希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめだったね。

たいふうのえいきょうだとおもったけれど、

そんなにつよくはならず、

おひるからははれました。

れいなはれのそらになったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうはたまっていたしごとをかたづけて

すっきりしたし、

そのほかのしごともじょうずにできました。

だからよかったです。

 

たいふうがすぎてきもちのいいはれになりました。

きがつくと、よるねるときは

ちゃんとたおるけっとをきてねないと

さむくかんじるようになりました。

 

おひるまはあついのにね。

こちゃんもりこちゃんもかぜをひかないように

きをつけてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからいいてんき。

さわやかですこしはだざむくかんじるくらいだったね。

ひるまはすこしあつくかんじたけれど

いちにちきもちのいいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはちょっといそがしかったです。

 

きょうではちがつはおわりです。

はちがつがおわるとなつがおわるというきがします。

じっさいきょうのあさはずいぶんすずしくかんじたしね。

 

これからはあきがはじまります。

むしのねもそうだけど、

くだものやほかのたべものもおいしくなるきせつです。

 

なによりもだんだんそとであそぶのが

きもちよくなってくるきせつだからね。

おそとでいっぱいあそべるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月三十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもあさからいいてんきでした。

すずしいけれどひざしはつよくてあつい。

そんなかんじでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはとってもいそがしかったけれど、

まわりのひとたちのたすけもあって

なんとかのりきれました。

 

きょうからくがつです。

くがつにはなにがあるかな?

まずはかれんだーをめくらないとね。

おやすみもなんどかあるみたいだね。

すごしやすくなるからたのしみです。

くだものもおいしくなるから

たくさんたべようね。

 

そうそう、このてがみのきってもぷりんせすからかわったよ。

みてみてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月一日