花見です。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめのふるいちにちでした。

あめといってもときおりすこーしのあめがぱらつくていど、

かさもいらないくらいのかわいいあめでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

そしてきょうはとてもあたたかくかんじました。

じむしょのなかにいてもすこしあついくらいでした。

そのせいかさくらはまんかい。

とってもきれいです。

はるだなとかんじます。

 

きょうはゆうがたいつものこうえんによってみました。

もうくらくなっていたのではっきりとはみえないけれど

いっぱいのさくらがさいていました。

 

あしたはうちであそんだあと、

こうえんにはなみにいこうね。

てんきはくもりらしいけれど、

きっときれいだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年四月七日

 

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりのおてんきです。

たまによわいあめがふってきます。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんもりこちゃんもげんきそうでよかったです。

おやつもたくさんたべました。

 

そして、すこしおそくなったけれど

りこちゃんに、

「おたんじょうびおめでとう」をいうことができました。

よかったねりこちゃんさんさいだね。

 

ばばちゃんからのぷれぜんともありました。

ふたりにくつ、そしてりこちゃんにえほんのぷれぜんとでした。

 

くつはさっそくはいてきにいったみたいだったね。

もってかえってだいじにはいてください。

 

こんどのにちようびにはいっしょにおひるごはんをたべようね。

たのしみにしてください。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年四月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりのおてんきです。

やはりすこしだけあめがふります。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみなので

ゆっくりしています。

 

あたたかいあめなのでさむさはかんじないね。

でもあめだからおせんたくもできないし

おでかけもおっくうです。

 

そうそう、きのういっしょにみたしまじろうで

とりっぴぃーがすきなたこやきをたべてたよね。

あれでたこやきをたべたくなって

ゆうがたたべました。

おいしかったよ。

 

らーめんをたべるとことかおこのみやきをたべるとことか

みるとたべたくなるときあるよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年四月九日