希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりだね。

あたたかいひです。

 

きょうはあえたね。

ばばちゃんとじいちゃんがきてて

ふたりともおおよろこびでした。

でこぽんをたべたり、きこちゃんは

ばばちゃんといろがようしといろがみをつかった

かみあそびをしようとしているときでした。

 

ままがよびにきてあそびはやめになりました。

どうしてそんなことをするのかわかりません。

すくないじかんでたくさんあそびたいだけなのに。

 

きこちゃんがかえりたくないっていってたの

おとうさんわすれないよ。

ばばちゃんもじいちゃんもとてもかなしくしていました。

またあえるのはいつになるかわからいけれど

やくたくさんあそべるようにならないといけないね。

 

きょうはざんねんでした。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年四月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あたたかいいちにちだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

きょうはおとうさんはおやすみだったので、

しりあいをたずねておでかけしてきました。

 

すこしとおくにいってきたよ。

そこはまださくらがさいていて、

きょうがいちばんのまんかいでした。

ちいさなおやまがあって、

そこぜんたいにさくらのきがあって

やまぜんたいがさくらでいっぱいでした。

 

ひともたくさんきていて、おおにぎあいでした。

ゆっくりおさんぽしてさくらをながめて、

しゃしんをとりました。

 

そしておそばをたべて

いろいろなおはなしをしてきました。

たのしかったです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年四月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あたたかくておだやかなひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

まみいのおともだちにはもうなれたかな?

いっしょにはいったおともだもいるし、

かおをしってるおともだちもいたでしょう。

いっしょにあそぶときっとたのしいから

だれとでもおはなししたり、あそんだり

してみてください。

 

きゅうしょくやおやつはどうかな?

みんなといっしょのをわいわいいいながら

たべるのもいいでしょう。

おひるねももうなれたかな?

 

なつになったらなつまつりがあるから

おとうさんもいこうとおもいまます。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年四月二十四日