希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いいてんきでひるまはぽかぽかでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはすこしいそがしいひでした。

あしたはどうかな。

あしたはごごからおはなしあいがあります。

きこちゃんとりこちゃんとたくさんあえるようにするための

はなしあいです。

 

そしていろんなところにでかけたり、

いっしょにごはんをたべたりできるようにします。

そしたらたのしいでしょ?

 

どようびにはあえます。

そしてにちようびにはいっしょにかれーがたべれるよ。

りこちゃんははやしらいすね。

つづけてあえるからたのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年四月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

あさはすこしさむくかんじたけれど

ひるまはあついくらいになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

そしておはなしあいにもいってきました。

 

きょうはあたたかくてかぜもふいたから

だいぶさくらはちってしまったみたいです。

それでもまだすこしのこってるみたいだから

いっしょにみにいこうね。

 

きこちゃんはこのはるからばれいをはじめるのかな。

たいへんだろうけれどがんばってみて。

りこちゃんもいっしょかな?

 

あしたあってからいろいろはなそうね。

そうそう、おへやのなかのさくらのはなびらも

そのままにしてあるからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年四月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはすこしくものあるてんきになりました。

でもじゅうぶんあたたかいね。

 

きょうはあえたね。

ふたりともあたらしいおようふくをきて

きてくれました。

りこちゃんはぴんく、きこちゃんはこんいろだったね。

 

きょうはおへやでたくさんあそびました。

いままででいちばんよろこんで

むちゅうであそんでくれました。

あっというまにじかんがきちゃったね。

 

きこちゃんはどりるとめるちゃんあそび

りこちゃんはじーじと“りぼんちゃん”

でたくさんあそびました。

 

あのうごくしろいいぬをりぼんちゃんって

きこちゃんがつけたんだよね。

 

こうえんにさくらをみにいこうとおもってたんだけど、

たのしそうでよかった。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年四月十五日