希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

むしあついね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうはあえるひだったけれど、

りこちゃんがおねつであえないようです。

きのうのうちにおねつはそれほどでもなく

いのちょうしがわるくてあまりたべないとききました。

 

だからきょうはようじんするそうです。

ばばちゃんにもしらせたけれどしんぱいしていました。

きこちゃんとだけでもあいたいと

おねがいしてみましたが、へんじがありません。

 

すこしざんねんですが

はやくよくなってまたあえるように

きょうはがまんかなとおもっています。

 

だいじにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたりくもったりでした。

むしあついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおやすみだったのでゆっくりしていました。

 

りこちゃんやきこちゃんのようすをたずねましたが

しらせがなくわかりません。

おねつはそんなでもなかったようだけれど

しんぱいしています。

 

かげんがいいようだったら

きょうあえないかなとおもいましたが

それについてもへんじがありませんでした。

 

おやすみがつづいたのに

あえないとさびしいです。

きこちゃんとりこちゃんはどうかな?

 

あさってあえるのをたのしみにしています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

きょうもむしあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

いまはおぼんです。

おやすみのところがおおいね。

おぼんのじきはおうちをはなれているひとも

おうちにかえっておはかまいりをしたりします。

 

きこちゃんとりこちゃんはまだわからないかもしれないけれど、

そんなじきなんだよ。

くまもとはおぼんをしちがつにします。

だからひとつきはやいんだよ。

 

おとうさんやきこちゃんやりこちゃんがいるのは

おとうさんのそのまたおとうさんや

そのまたおとうさんがいたからなんだよね。

そのひとたちにかんしゃするじきなんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月十四日