希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

つめたいかぜでやっぱりさむくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ことしのおしごとはおしまいです。

きょうはみんなでじむしょをおそうじしました。

おとうさんはれいぞうことかながしのあるところを

なんにんかでおそうじしました。

 

まいにちつかうところだけれど、

やはりよごれがたまっていておそうじしたら

だいぶきれいになりました。

これであんしんしてあたらしいとしがむかえられそうです。

 

さいごにみんなであつまって

「いちねんおつかれさまでした」

とあいさつしてわかれました。

 

きこちゃんとりこちゃんもまみいはきょうまでだったろうね。

あしたからはおやすみだね。

たのしいおやすみになるといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

きょうはかぜもなくぽかぽかであたたかいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおやすみだったのでおおそうじをしていました。

おおきなおせんたくものもしたけれど

てんきがよくてよくかわきました。

 

それからまどふきをしたり、

いつもおそうじをしないところを

ねんいりにおそうじしました。

きゅうけいもしながらだけどね。

 

それからすこしおかいものにいきました。

ほしいものでみつからないものもあったけれど、

おみせはひとがたくさんでした。

 

こんなあたたかいねんまつの

ままおしょうがつになると いいなとおもいました。

はつひのではどうかな?

 

あしたはあえるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

とってもいいおてんきでぽかぽかです。

 

きょうはあえたね。

まみいちかくのこうえんであいました。

おすなばせっとやしゃぼんだませっと、

さっかーぼーるとすくーたーをもっていきました。

 

さっそくおすなばせっとでみるふぃーゆをつくったり、

さっかーをしたりたのしかったね。

おいけでこいをみたり、かもさんをみたりしました。

 

きこちゃんはぼーるけりがまたじょうずになったね。

ぶらんこもたくさんあそびました。

ばばちゃんとじいちゃんともはなしができたから

よかったね。

 

こんどはあたらしいとしになってからあえます。

いちがつになったらすぐにきこちゃんのおたんじょうびだね。

たのしみです。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月三十日