希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

だいぶひえるようになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおでかけのよていもなく、

じむしょでぱそこんをつかったり

おきゃくさんのあいてをしたりしていました。

 

あさはさむいのででかけるまえに

すこしはやめにくるまのえんじんをかけて

くるまのなかがあたたまるようにしています。

そうするとすぐにくるまをうごかせるからね。

だんどりをくふうするとべんりです。

 

きこちゃんもりこちゃんももうすこしおおきくなると

じゅんびをすることやくふうすることを

おぼえるとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはすこしくもりました。

そのぶんつめたいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおとうばんだったのでじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおしごとのあとで、

しょくばのみんなであつまってしょくじをしました。

くいずをしたり、からおけをしたりして

たのしかったです。

 

ふだんはなかなかはなせないひともいるので

こういうことがあるとたのしいです。

はなしてみるとどんなひとかわかるもんね。

 

あしたはきこちゃんのはぴょうかいだね。

たのしみです。

りこちゃんはことしまではみるほうだけれど、

らいねんからはでれるね。

おとうさんもいっしょにみるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

はっぴょうかい、いいおてんきでよかった。

 

あさからはっぴょうかいであったね。

がっそうやおぺれったやがっしょうじょうずだったよ。

きこちゃんがおとうさんにきがついてくれてうれしかった。

りこちゃんはらいねんからだね。

がんばって。

 

ゆうがたにおうちであえたね。

はっぴょうかいのしゃしんやびでおをみながら

たくさんおはなしできました。

ぴあののはっぴょうかいもがんばったね。

 

くらくなってくるときにあうのは

めずらしいから、たまにはよかったね。

きこちゃんがかえりぎわに

「ぱぱ、ひとりでさみしくない?」ってきいてくれて

おもわず「さびしいよ」ってこたえちゃった。

いっしょにくらせるといいのにね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月九日