希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいいてんきでした。

きょうはすこしあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはごごにすこしおやすみをもらって、

おはなしあいにいってきました。

きこちゃんとりこちゃんともっとたくさんあうための

おはなしあいです。

 

もうずいぶんながくつづいているけれど、

おわりがみえてきました。

まだまださきはながいけれど、

つづけてがんばるからね。

 

りこちゃんはまたにちようびにきゅうきゅうに

かかったみたいだね。

しんぱいしています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきでした。

きょうはまたあさからさむかったね。

くるまがしもをかぶってまっしろでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうでいいちがつはおわりです。

すぎるのがはやいね。

でもだいぶゆうがたあかるいじかんが

ながくなってきたようなきがします。

 

けさ、おせんたくをしてそとにほしてでたんだけれど、

かえってきてからとりこむときにまえよりは

くらくないかんじがしました。

 

それときょうはおつきさまがきれいだね。

まんまるでぷかりとおそらにうかんでいます。

きょうは“かいきげっしょく”といっておつきさまが

ちきゅうのかげにかくれるらしいよ。

みてみるとおもしろいかもね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月三十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

さむいね。

ゆうがたからはゆきになりました。

あしたはつもるかな?

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

でかけたさきではおひるくらいからゆきでした。

あさからはそんなにつめたくなかったけれど、

おひるごろから“さむいさむい”になって

とうとうゆきにかわったね。

 

ゆきまじりのあめだからつもりはしないかもだけれど、

あしたのあさはどうなるかな。

すこしたのしみです。

 

もうすこしできこちゃんとりこちゃんにあえます。

ずっとあえていないのでくびをながくしてまっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月一日