希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きょうもとってもあつくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

こんなにあついとみずあそびはたのしいだろうね。

きこちゃんはまだようじんしているさいちゅうかな。

りこちゃんはもうみずあそびできるだろうね。

 

きょうはおきゃくさんがあって

ずいぶんながいじかんおはなししていました。

こんどのおやすみにおしごとででかける

じゅんびもあっていそがしくしていました。

 

どうやらつゆはあけたみたいだね。

これからはなつほんばんです。

からだにきをつけてのりきろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年七月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

つゆもあけてとってもあつくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

あついなつのはじまりです。

こうあついとしょくよくもすこしおちちゃうね。

おとうさんはあついときはなんでもたくさん

たべるようにしています。

 

きこちゃんとりこちゃんも

すききらいせず、なんでもよくかんで

たくさんたべるようにしてください。

 

あせをかいて、あつくてもおふろにはいって

たくさんねるようにすればいいとおもうよ。

げんきになつをすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年七月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

またまたあついひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

おとうさんはじむしょにいるときの

おひるごはんはそばです。

そう、あのつるつるとたべるそばです。

ひやっこいところをつゆにつけて

いっきにたべます。

 

すずしいし、はやいしとってもいいです。

あついものをたべるとあせもかくしね。

きこちゃんんとりこちゃんはいつもは

きゅうしょくをみんなでたべるよね。

おいしいかな?

こんどきゅうしょくについてもおしえてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年七月二十一日