希子ちゃん、理子ちゃん

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからはひえたけれど、おひるまはぽかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

あさばんのひえこみももうぼちぼちおわるようだね。

これからはあさくるまのまどがこおるのを

あまりしんぱいしなくてすみそうです。

 

きょうはおでかけしたさきでめずらしく

おこのみやきをたべました。

きこちゃんとりこちゃんはおこのみやきしってるかな?

 

ぶたにくやきゃべつをこむぎこをとかしたやつで

まぜて、てっぱんのうえでやいてたべるんだよ。

さいごにそーすやまよねーずをぬるんだ。

おいしいよ。

 

じぶんでやいてたべるんだけれど、

ひっくりかえしたりしてじょうずにやくのがむずかしいの。

おとうさんはじょうずだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃん

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

ぜっこうのおあそびびよりです。

 

きょうはあえるひだけれど、

なんのれんらくもなくあえませんでした。

たのしみにしていたのにざんねんでしかたありません。

 

せっかくかざったおひなさまも

まだいちどもみてもらっていません。

おひなさまがさびしそうです。

 

ひょっとしてびょうきなのかな。

けがしたのかな。

おでかけなのかな。

なにもわかりません。

 

あさからいつものようにはやおきし、

きこちゃんんとりこちゃんのためにきれいにおそうじし、

おもちゃをだしてじゅんびします。

 

それなのにいつまでまってもあえないし

れんらくもありません。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃん

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

あさからはずいぶんくもがあったけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

きのうあえなかったらきょうあえるかなとおもっていたけれど、

あえないようです。

なんのれんらくもありません。

 

きょうはすこしおおきなものをせんたくして

おへやのなかでかわかしました。

それからおひるにちゃんぽんをつくってたべて

それいがいはろくがしたびでおをみたり

ほんをよんだりしています。

 

こんどはひなまつりのひにあえます。

ひなまつりのひはひなあられをたべたり、

いっしょにおひるをたべたりしようね。

きこちゃんとやくそくしたちーずかけの

すぱげってぃーまだたべてないから、たべようね。

がんばってつくるからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月二十五日