希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでしたが、

だんだんはれてきました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみなのでゆっくりしています。

あさからきっちんまっとをあらいました。

 

きのうきこちゃんにきょうもまってるからと

やくそくしたのでふれあいひろばでまっていました。

でも、きこちゃんにもりこちゃんにもあえませんでした。

 

きこちゃんとやくそくしたえほんや

あたらしくかったけんだまももっていったけれど、

なんにもなりませんでした。

 

ぐらうんどではおねえちゃんたちがそふとぼーるの

しあいをやっていました。

まっているあいだぼんやりとながめていました。

 

てんきがいいからよけいにあいたいです。

れんきゅうなのにあえないのがざんねんでたまりません。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはいいてんきでした。

すこしかぜがあってさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

すこしおでかけして、はんばーがーをたべたりしました。

きこちゃんとりこちゃんははんばーがーたべたことある?

まくどなるどとかいったことあるかもね。

 

おとうさんがちいさいころは

はんばーがやさんとかなくて、

はじめてたべたのはだいぶおおきくなってからかな。

 

あんまりすきではないけれど、

ちいさいおともだちはすきなこがおおいみたいだね。

たまにいくのはいいかもしれないね。

 

けっきょくこのれんきゅうはほとんどあえなかったね。

たのしいれんきゅうになったかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきでした。

あさはひえたけれど、おひるまはかぜもなくて

あたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはひさしぶりにおきゃくさんもなく

じむしごとにしゅうちゅうできました。

おかげでずいぶんかたづきました。

 

あしたからはまたおきゃくさんがあったり、

おでかけしたりになります。

いそがしいね。

 

きこちゃんとりこちゃんはどうかな?

こんどのどようびにはあえるよね?

ばばちゃんとじいちゃんがくるからたのしみだね。

おとうさんもたのしみにしてるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月十三日