希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

とーってもいいてんきになりました。

きもちいいです。

 

きょうはあえたね。

ふたりともげんきに“にこにこ”できてくれたね。

 

おひなさまとしゃしんをとって、

ねねちゃんとろーずちゃんでたくさんあそんで、

おえかきもして、えほんもごさつよんだね。

 

たくさんあそべてよかった。

ぴあののはっぴょうかいのはなしなんかも

たくさんしてくれたね。

 

こんなふうにいつもあえたらなぁとおもいました。

きょうはおにんぎょうと、ばばちゃんのおみやげおかし、

それからひなあれれとじゅーすをもってかえったね。

 

いつかきこちゃんとやくそくしたすぱげってぃーたべようね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年三月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

おひるごろからふりだしてずっとふっています。

おかげであたたかいひになりました。

はるのあめだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはきこちゃんとりこちゃんのために

つくろうとおもっていたすぱげってぃーのぐを

たべてしまおうとおもいます。

 

ういんなーとぶろっこりー。

ういんなーはやきめがはいるぐらいにふらいぱんでやいて、

ぶろっこりーはゆがいてごまどれっしんぐで

いただこうとおもいます。

びーるをのみながらたいらげようかな。

 

これからはあめがおおくなるかもしれないね。

でもだんだんあたたかくなるからたのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年三月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

もうだいぶあたたかで、

くるまのなかはあせばむほどです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじかんをつくっておはなしあいにもいきました。

 

きょうはなしあったのは、

きこちゃんとりこちゃんにかんするおかねのことです。

たべたりのんだりおでかけしたり、

きるものやおけいこにいくのにもおかねがかかります。

それにおとうさんもおかねをだすということです。

 

きちんときめてきこちゃんとりこちゃんのために

つかってもらうようにしたいとおもいます。

じつはもういちねんくらいそのぶんはまいつき

ためてるんだ。

 

そのことはいいきかいだからつたえておくね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年三月六日