希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとってもいいてんきになりました。

きもちのいいひです。

 

きょうはあえたね。

ごぜんちゅうはままがちょうしがわるかったみたいで、

ごごになってからあえました。

ゆうがたまでいっしょにいたね。

 

りこちゃんが「めるちゃんは?」っていうから

おかしかった。

ばばちゃんとじいちゃんとでんわしたり、

いっしょにしゃしんをみたりしました。

たまにむかしのしゃしんをみるのおもしろいよね。

 

それからおきにいりのながぐつをはいたねこもみました。

もうなんかいみたかなぁ。

でもなんどみてもおもしろいよね。

 

さいごにえほんをさんさつよみました。

たのしかったね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年三月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきでした。

きおんはぐんぐんあがってひるまはあせばむほどでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうかえりみちに

いつもさくらをみにいくこうえんをとおったら

もうさくらがきれいにさいていました。

けさはまだそうでもなかったとおもったけれど、

きょうのようきでいっきにさいたみたいです。

 

こうなるとおはなみだね。

いつものようにいっしょにみにいってしゃしんをとろうね。

たのしみです。

 

それときょうおはなしあいしてきたことの

ひとつのめやすがでてきました。

よくよんでどうするのが

きこちゃんとりこちゃんにとっていいのか

かんがえてみようとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年三月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいいてんきになりました。

ごごからはすこしくもったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはごごおやすみをもらいました。

 

おやすみをもらうことはめったにないけれど、

じぶんに「おつかれさま」のおやすみです。

かえりにようじをすますこともできました。

 

こんどのどようびには

ちょうどいいはなみになりそうです。

またしゃしんをとろうね。

 

さんがつももうおわりだね。

しがつがはじまります。

しがつからはきこちゃんはめろんさんくみ、

りこちゃんはめろんいちくみになります。

たのしみだね。

 

びょうきやけがをしないように

あたらしいくらすでもげんきにすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年三月二十七日