希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれてあついひになりました。

あさからはくもりだったんだけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうもはじめてのところにいって

はじめましてからはじめて

いろいろおはなししてきました。

またまたべんきょうになりました。

 

あついからきょうからうわぎをきずにでかけてます。

うわぎはじむしょにおいてあります。

くるまもれいぼうをいれるようになりました。

 

じむしょにもうちわをもっていかないとなとおもっています。

きこちゃんもりこちゃんもしってるよね。

あのうすちゃいろのうちわです。

あれであおぐとすずしいんだよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年五月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりですこしすずしいひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

ひさびさにすこしすずしくかんじるひでした。

これくらいがちょうどいいね。

きこちゃんもりこちゃんももうはんそでかな?

おとうさんはしごとのときはながいしゃつをきるので

はんそでをきるのはおやすみのときだけです。

 

おやすみのときもまだながそでだけれど

もうすこししたらはんそでになるかな。

 

もうすこしするとくーらーがはいるようになるでしょ。

おとうさんはくーらーがにがてでね。

それでながそでははずせません。

きこちゃんとりこちゃんはどうかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年五月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

きのうよりももっとすずしくなったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょとおでかけとはんはんでした。

 

あさからもすこーしあめがふっていて、

おひるからゆうがたもふったりやんだりで

いちにちじゅうかさをもっていないといけないような

おてんきでした。

あしたもあめみたいだね。

 

きこちゃんもりこちゃんもおきにいりのかさを

もっているみたいだから、

あめがふるのもうれしいかもね。

 

あめがふるとおへやであそぶことになるけれど、

いきかえりにはながぐつとかさがつかえるから

きっとうれしいね。

あしたはもっとふるみたいだからたのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年五月二十五日