希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりだね。

たまにあめがふるけれど、きのうとは

くらべものにならないようなつよいあめでした。

 

たいふうはそれたみたいだね。

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおしごとです。

 

すこしあわただしかったけれど、

じぶんのおしごとができます。

 

きのうはあえてよかったね。

もうすこしじかんがあるとよかったんだけれど。

 

ばばちゃんとおはなししました。

ばばちゃんもじいちゃんもとってもあいたがっています。

おねがいしているけれど、なかなかすぐにはあえないようです。

 

きこちゃんとりこちゃんがわすれてしまわないように

いつものてれびでんわのほかに

しゃしんとてがみをおくってくれるように

おはなししてみました。

 

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

たいふうがそれていいてんきです。

そのぶんすこしすずしくかんじました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

ひさしぶりのおでかけではりきっていきました。

はじめてあうひとたちにおはなしをしました。

ねっしんにきいてくれてとてもためになりました。

 

やっぱりはじめてのひととおはなしするのは

べんきょうになります。

 

あしたからはしょうがっこうの

おにいさんおねえさんがおべんきょうにきます。

どんなこたちがきてくれるのかたのしみです。

がんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

またあつくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはしょうがっこうの

おにいちゃんおねえちゃんが

おべんきょうにきてくれました。

みじかいじかんだったけれど、

いっしょにかーとにのったり、うごくべっどに

さわってみたりしました。

 

とってもきょうみをもってくれて

おはなししていてたのしかったです。

おひるやすみにおはなしできたのもよかったな。

 

まいにちではないけれど、なつやすみちゅうは

まだまだつづきます。

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月三十一日