希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

けれどきょうもゆうがたからすこしあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおはなしあいがありましたがしずかなひでした。

おきゃくさんはぼちぼちですこしおはなしできました。

 

かえりがけのあめはすこしゆきのようでもありました。

ことしはじめてのゆきかな?

つもるようなふりかたじゃなかったけれど、

ことしもゆきのきせつがきたね。

 

りこちゃんのうまれるまえだけれど、

きこちゃんはおぼえているかな?

たくさんゆきがふってつもったことがありました。

 

あのときはほんとうにみうごきができなくてたいへんだった。

もうあんなにふることはないだろうけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜがとってもつよいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはなんだかゆうがたになるにしたがって

しごとがかたづくひでした。

このちょうしでいきたいね。

 

ゆうがたおかいものをしてかえってきました。

きょうもゆっくりおすもうをみようとおもいます。

きこちゃんとりこちゃんはこのゆうがたから

よるのじかんはいつもなにをしているかな?

 

てれびをみたりえほんをよんだりしているのかな?

すこしだけひがながくなったけれど、

まだまだゆうがたくらくなるのがはやいよね。

そのぶんおうちですごすじかんがながいよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

やぱりかぜがつよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはとってもおきゃくさんがおおいでした。

みじかいじかんでおはなしがおわるひともいたけれど、

ながくじかんがかかるひともいていそがしかったです。

 

それぞれのなやみやようじがあってちゃんときくことも

そうだし、ちゃんとおはなしすることもむずかしいです。

でも、せっかくきてくれたからできることはしないとね。

 

きょうでこんしゅうのおしごとはおわり。

あしたはおべんきょうで、あさってにはあえるよ。

こんどはおさんぽとやきうどんだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月十八日