希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

とーってもいいおてんきになりました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおべんきょうにいってきました。

きょうはいつもよりはやくおわってかえってきたところです。

 

けさはとってもつめたかったね。

きおんはそうでもないんだけれど、

くうきがとってもつめたかった。

まふゆだね。

 

あしたもおてんきはいいみたいだから、

おさんぽでおいけのこうえんまでいけそうだね。

あかちゃんこいにえさをあげようね。

それからかくれんぼしたりおやまにのぼったりして

たくさんあそんで、それからうちで

やきうどんをたべよう。

 

きっとたのしいとおもうよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはみぞれになりました。

ひがささないからさむいね。

 

きょうはあえたね。

ふたりともびねつがあるというのでだいぶおくれてきました。

きてからはげんきだったけれど、

りこちゃんははなみずがでていたね。

 

すごろくをしたりえほんをよんだり、

ぽけもんのてれびをみたりましました。

ぽけもんのずかんはしらないことが

たくさんのっていておもしろかったです。

 

おひるごはんはやきうどんをたべました。

さらだといちごもあったね。

おもったよりたべてくれたからよかったです。

 

ばばちゃんとじいちゃんともでんわでおはなしできたね。

つぎはせつぶんだから「おにはそと」しないとね。

おひるはかれーをつくるよ。

こんどはからくないやつね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

さむかったけれどかぜがなくていいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはようじがあってすこしはやくかえってきました。

いつもおくっているこのおてがみはいつもかようびに

とどくんだよね?

こんしゅうはあしたとどくんだね。

 

こんどのからきってがかわってはらぺこあおむしになったよ。

きってのほかにうらにもしーるがはってあるから

みてみてね。

こんしゅうのやつはあおむしがたべてあなをあけた

りんごがはってあるよ。

しばらくつづくからたのしみにしてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月二十一日