希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

すこしかぜがつよいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きのうのよるはおつきさまみた?

とってもおおきいおつきさまだったね。

おとうさんはあさおさんぽするときにきがついたよ。

 

あさまだくらいときなんだけれど、

あるいているときにちょうどにしのそらにみえたよ。

おおきくて“ぽっかり”うかんでいるかんじ。

 

さむくてくうきがひえているから

よけいきれいにみえたのかもしれない。

ひさしぶりにおつきさまがきれいだなっておもったよ。

 

ゆうがたからあさはやくまでみれるから

みてみてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きょうはかぜがなくていいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはじむしょのひとたちがみんなおでかけ

だったのでひとりでおしごとでした。

おきゃくさんもぼちぼちあったし、

それいがいにしなければいけないこともあったので

いそだしいひでした。

 

いつおきゃくさんがくるかもわからないので

といれにいくのもすこしかんがえてしまうようなかんじでした。

 

あしたはいつものようにもどります。

あしたはおでかけのようじがあったんだけれど、

いんふるえんざのがっきゅうへいさでなくなりました。

だいぶはやってるみたいだからきをつけようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きょうはかざがあってさむくかんじるひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはすこしはやびけして

びょういんにいってくすりをもらってきました。

いつものくすりなんだけれど、

びょういんがこんでいてびっくりしました。

 

きいてみるといんふるえんざがはやっているって

かんごふさんがおしえてくれました。

なんだかもらってしまうんじゃないかっておもったよ。

 

よぼうせっしゅはしているけれど、

やっぱりかかるのはいやだからね。

そのあとやっきょくにいったら、てあらいうがいをすれば

だいじょうぶですよっておしえてくれた。

てあらいうがいをしてきをつけようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月二十四日