希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでした。

やっぱりゆうがたからあめになったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもたくさんのひとがあつまる

おべんきょうのかいがあって、

そのおかげでいそがしくしていました。

 

まんいんのせいきょうで、ほかにもきたいひとを

ことわるくらいでした。

 

それいがいにもおきゃくさんがあって

けっこういそがしかったよ。

 

はやくしごとをきりあげてかえりに

せんきょにいきました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

おひるすぎからてんきがよくなったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうのおでかけはこのまえとおなじで

たくさんのひとがおべんきょうしているところに

みてもらうどうぐをもっていきました。

またたくさんのひとがみてくれておはなしできました。

 

それからゆうがたにはわざわざおとうさんを

とおくからたずねてくれたひとがありました。

あまりおはなしできなかったけれど、

あえてよかったなぁ。

 

あしたはさいごのおでかけしてのおべんきょうです。

てすともあるからがんばらないと。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

よるにはあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおべんきょうにいってきました。

きょうでさいごのおべんきょうでした。

 

きょうはけっきょくあめになったね。

すこしむしあついかんじでした。

 

おべんきょうもやっとこさおわりました。

けっこうがんばったなとおもいます。

さいごにかえってくるでんしゃが

おくれたりしたけれど、

これもいいおもいでになるとおもう。

 

きこさんもりこちゃんもこれからなにかをさいごまで

やりとげることがなんどもなんどもあるとおもう。

がんばってやりつづければきっといいことがあるともうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月十三日