希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あついけどむしあつさはそれほどでもなかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおやすみのひとがおおくて

そのぶんすこしさびしくかんじるひでした。

おやすみはなつやすみです。

みんなでかわりばんこにとるんだ。

 

おとうさんは8がつのおぼんのあたりにとるよ。

きこさんとりこちゃんにあえるからね。

ことしはとおくからおともだちが

あそびにきてくれるんだ。

それもたのしみです。

 

あしたはしごとなんだけれど、

たいふうがきてるみたいね。

すこししんぱいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月二十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでした。

すこしあめがふったね。

むしあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

はなのおたんじょうびがもうすぐです。

なにかぷれぜんとをしようとおもって

あたらしいおもちゃをちゅうもんしました。

きょうとどくみたいです。

 

ほねぐみだけのさいころみたいなもので

にこひとくみのようです。

どんなふうにあそんでくれるのかたのしみです。

 

やっぱりいっさいになるとなにかしてくれるらしいよ。

そっちもたのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月二十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

けれどくもがおおくてむしあついです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうはおべんきょうをしました。

おでかけしてのおべんきょうだけれど、

もらったぷりんとなんかをせいりして

これからさきひとりでおべんきょうするのに

べんりなようにしました。

 

おべんきょうのときはとくにそうだけれど、

つかうものなんかもせいりしておくといいよね。

なにがどこにあるかすぐにわかるし、

ふだんはしまってあるからすっきりしてる。

 

きこさんやりこちゃんもほんやおもちゃを

きちんとおかたづけできるときもちいいよね。

だれかにかたづけなさいといわれるまえに

かたづけるともっといいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月二十八日