希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ひざしがあつかったね。

すこしなつにもどったみたいでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうははじめてのところで

たくさんのひとにおはなしをしてきました。

じかんはみじかかったけれど、

そのじかんでできるおはなしをしました。

 

ねっしにんにきいてくれて

さいごにかいてもらうあんけーとのかんそうも

よかったようでした。

 

きょうでいっしゅうかんがおわりだね。

にちようびからはまたおすもうがはじまります。

それがたのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

なつにもどったみたいにあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

ごぜんちゅうにすこしおでかけして

ようじをすませました。

ごごはうちでしんぶんをよんだりしてゆっくりしています。

 

そろそろたたみをじゅうたんにかえないといけないかな

とかんがえたりしています。

きるものもすこしずつかえていかないといけないね。

 

そうそうずっとだいじにしていたあの

きいろいかさがこわれました。

さそうとしたらほねがおれちゃった。

しゅうりできるかきいてみたんだけれど、

もうふるいからできないっていわれちゃった。

 

だからあたらしいのをかったよ。

こんどはかさをとじるときにぬれないやつだよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

ごごからすこしくもってきました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

あさからみっちりおべんきょうして

ごごからはびでおをみていました。

これからおすもうです。

 

きのうもきょうもあつくて

おひるまはくーらーをよわめにいれいています。

これでことしはさいごかな。

 

たいふうがちかづいているみたいで、

これからあめになるみたいだね。

あしたのあさもあめのようだったら、

きこさんはきをつけてがっこうにいってください。

 

あしたもおやすみなです。

あしたはさいごのなつやすみです。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月八日