希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもすこしへんなてんきです。

あさからはれていたけれどくもってきて

ひるすぎにはすこしあめがふったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

おひるにすこしだけおでかけしてかえってきました。

せんたくものといっしょにざぶとんをほしてでかけたんだけれど、

すこしだけふったあめでぬれちゃった。

しっぱい、しっぱい!

 

それときょうはおへやのたたみをじゅうたんにかえたよ。

たたみをしまって、くりーにんぐにだしていたじゅんたんを

とってきてしきました。

 

おへやのふんいきががらっとかわったよ。

これからしばらくはきもちのいいきせつで

それからまただんだんさむくなるね。

 

おとうさんはさむいのはすこしにがてだけれど、

ふたりはどうかな?

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月二十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

すこしあつかったけれど、きもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおやすみのひとやおでかけのひとが

おおくてごごからはひとりでした。

ごぜんちゅうからしごとがはかどったよ。

あしたはすこしとおくにおでかけします。

 

そのじゅんびやらかくにんやらをして、

それから、おおきなあつまりのじゅんびもすすみました。

いろいろなよていがあるからがんばらなくっちゃ。

 

それと、きこさんのうんどうかいもうすぐだね。

きっときょうもたくさんれんしゅうしたでしょう。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月二十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうはごぜんちゅうからくるまで

とおいところにおでかけしました。

でかけたさきはしょうがっこうで、

そこのおにいちゃんおねえちゃんたちに

おはなしをしてきました。

 

ちいさなしょうがっこうでにんずうもすこしです。

でもみんなげんきでたのしくきいてくれました。

じかんはすくなかったけれど

いいはなしができたようでうれしかった。

 

ながいじかんのうんてんはつかれたけれど、

いいしごとができてよかったです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月二十六日