希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ごごからはやっぱりくもってきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはごごからおはなしあいがふたつあって

どちらもいいおはなしができました。

おきゃくさんもちらほらあって

そこそこいそがしいひでした。

 

きょうはもくようびだね。

いつもあのうりだしびだからまたいって

こんどのかれーやなんかのざいりょうをかいました。

いつもなやむのはさらだだな~。

なかなかまんぞくなさらだにはならないからね。

 

それでもきせつのものをつかって

おいしいさらだにしようとおもいます。

いまごろならきゅうりかな。

たのしみにしてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこしひがさすこともあったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはたくさんのひとがあつまる

おべんきょうのかいがあって

ちゅうしゃじょうのおせわをしたりいそがしくしていました。

でもたくさんのひとがあつまってくれてよかったです。

 

そのほかにもけんがくにかぞくできてくれたりして

せつめいしていてたのしかったです。

あかちゃんもいたよ~。

 

あしたはおしごとです。

きょうあたりからすこしすずしくなったね。

かぜをひいたりしないようにきをつけようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからずいぶんすずしかったね。

もうながそでにしたほうがいいくらいでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとでした。

 

きょうはみんなはおやすみのどようびだから

そんなにおきゃくさんもでんわもなく

じぶんのしごとがすすみました。

 

あしたはあえるね。

きょうはあしたのかれーをつくります。

かれーはひとばんおいたほうがおいしいからね。

 

なんでだろうとおもうけれど、

きっとじかんをおいたほうがぐにもあじがしみるし

ぜんたいがなじんでまろやかになるんだろうね。

 

あしたもにこにこできてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月十四日