希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめです。

だんだんつよくなってきたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみなのでゆっくりしています。

 

あさからなんどもほうそうがきこえるね。

たいふうかちかづいているから

みんなにちゅういするようによびかけてるんだね。

 

このあいだの6にちにあえなかったぶん

きょうあえるかきいていたんだけれどあえませんでした。

とまとそーすのぱすたをつくろうとおもっていたんだけどね。

 

きょうあえないと27にちまであえないみたいなんだ。

ずいぶんとあいだがあくよね。

さびしいです。

でもとりあえず、たいふうはきをつけて。

こんばんをやりすごせばあしたにははれるみたいだからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

ごぜんちゅうはかぜがつよかったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きのうのばんはだいじょうぶだった?

あめもかぜもつよくてびっくりしたでしょう。

ふたりともはじめてのことだったかもしれないね。

さいわいおおきなさいがいにはならなかったね。

 

きょうははれることがわかっていたから、

あさからためておいたおせんたくをして

いまざぶとんといっしょにほしています。

 

かぜがつよかったから、べらんだのさんのところとか

くるまのまどがらすはこまかいきのはっぱなんかが

ついていました。

 

これでことしはたいふうはおしまいだろうね。

あしたはりこちゃんのうんどうかいだね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

すこしあめもふったね。

 

きょうはりこちゃんのうんどうかいだったね。

おとうさんもみにいってしゃしんをとったりしたよ。

 

たいそうやおせろげーむ、りれーとずいぶんがんばったね。

しっかりみていたよ。

りこちゃんがたのしそうにしているのがいちばんうれしかった。

 

きこさんもきてたね。

おともだちとたのしそうにあそんでいたね。

そつえんせいのつなひきもがんばったね。

 

かえるころにはよわいあめになっていて

おひるごはんをたべてからかえりました。

きょうはおやすみなのでこれからおべんきょうします。

 

たいふうのえいきょうでちゅうおうせんがとまってるみたいだね。

ぜんぜんしらなかったけれど、

やっぱりつよいたいふうだったんだね。

 

きょうはよかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月十四日