希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

すこしむしあついね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおしごとででかけていました。

 

きょうのおしごとはふじさんのちかくでした。

たくさんのようぐをもっていって

たくさんのひとにみてもらいました。

 

おおきなもようしでちょうみんのひとたちが

おおぜいきてくれました。

すたっふのひとたちもたのしげで

もようしをたのしんでいるかんじでした。

 

たくさんのはじめてのひととおはなしをしたけれど、

どのひとももっていったようぐにかんしんしてくれました。

いってよかったです。

 

あしたからまたふつうにおしごとです。

あしてもおでかけしてのおしごとがあります。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

ゆうがたまではくもりだったけどふりだしました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうはすこしとおくにおでかけして

ちゅうがくせいのおにいさんおねえさんに

おはなしをしてきました。

しんけんにはなしをきいてくれてよかったです。

 

きょうはそれいがいにおひるごはんに

よったおみせがとってもおいしくてよかったです。

おそばのおみせなんだけれど、

やさをすあげにしたつけそばで

そのやさいがおいしかったんだ。

 

きこさんとりこちゃんにもたべさせたいとおもったよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ひがさすこともあったけれどむしあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

あさからばたばたとでかけるじゅんびをして

かえってきたらもうゆうがたでした。

きょうはせんしゅういったしょうがっこうに

にかいめのおはなしにいってきました。

 

きょうはおなじ4ねんせいのちがうくらすの

おにいちゃんおねえちゃんでした。

きょうもたのしくおはなしをきいてくれました。

 

きのうにつづけてたくさんくるまをうんてんしたので

すこしつかれました。

これでおでかけしてのおしごとはいちだんらくです。

あしたからはたまったおしごとをかたづけなきゃ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月八日