希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

よわいあめがふったりやんだりだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはたくさんのひとがあつまるかいがあって、

おとうさんもおてつだいをしました。

あまりおはなしすることはなかったけれど、

みんなまんぞくしてくれたようでした。

それいがいはじぶんのおしごとがはかどりました。

 

あしたはおしごとです。

またあめみたいだからすこしゆうつだけれど、がんばるね。

にちようはおやすみでそのつぎでればまたおやすみだね。

 

しばらくあえていないけれど、らいしゅうはあえるからね。

はろうぃんのかざりつけをしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

あさからはすこしあめだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

おやすみのひでおきゃくさんもすくないひでした。

おかげでじぶんのことができました。

 

あしたはあえるみたいだね。

きのうのよるにれんらくがきました。

たのしみです。

おひるごはんはぱすたをつくるよ。

 

てんきもわるくないみたいだから、

ひさしぶりにおでかけできるといいな。

かたぐるましておでかけして

おいけのこいにえさをあげたりしようか。

 

そうそう、はろうぃんのかざりつけもしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりです。

たまにひがさすときもあるけどね、すこしむしあついひです。

 

きょうはあえたね。

ままがあたまがいたくて、おひるからになりました。

ちょうどおひるどきで、すこしあそんでからぱすたをたべました。

 

りこちゃんはほうれんそうがきらいで

だだをこねたけれど、それいがいはふたりとも

おいしいとたべてくれました。

 

それからはばばちゃんとはなしたり、

はろうぃんのうぉーるすてっかーをはったり

はろうぃんのふうせんであそんだりしました。

 

ふたりともすこしかぜぎみだったけれど、

げんきにあそべました。

おやつのじかんにはやめにかえってしまったね。

すこしさびしいきがしました。

 

でもはじめてきこさんのばれえのれんしゅうぎすがたが

すこしみれたのはよかったです。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月二十日