希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

いちにちじゅういいおてんきでかぜもなくてきもちよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはすこしとおいところから

5ねんせいのおにいちゃん、おねえちゃんが

べんきょうしにきてくれました。

にんずうはすくなかったけれど、たのしかった。

 

こうがいがくしゅうっていうみたいで、

おとうさんのところにくるまえにてれびきょくにいって

それからきてくれました。

おひるのおべんとうもたべていたよ。

 

じかんによゆうがあったのでたくさんおはなしして

たくさんたいけんしてもらいました。

 

それと、おねえちゃんたちにすみっこくらぶが

にんきなのがわかりました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月二十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

いちにちじゅういいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでおべんきょうにいっていました。

 

きのうからずいぶんあさがつめたくなったね。

けさははじめてまいなすになったみたい。

まいなすは0どいかのことだから、

おみずがこおるくらいのさむさだよ。

 

あんのじょうあさからくるまのふろんとがらすがまっしろになっていました。

しものしわざだね。

おひるまはぽかぽかであたたかかったけれど、

もうまふゆになったかんじだね。

きょうで11がつもおわりだからあたりまえだね。

 

あしたはあえるね。

11がつは1かいしかあえなかったけれど、

12がつはくりすますもおおみそかもあるからね。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月三十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

いちにちじゅういいおてんきだね。

 

きょうはあえたね。

ままのようじでおくれてはじまりました。

 

ちいさなくりすますつりーのかざりつけからはじめました。

きれいにできたね。

それからばばちゃんとすこしだけおはなしして

どらえもんをひとつだけみました。

 

おひるはおほしさまかれー。

おてつだいもできたね。

たべてからはすこしやすんで、

おそとであなゆきのすくーたーとなわとびであそびました。

 

きこさんはなわとびだいぶじょうずになった。

りこちゃんもずいぶんすぴーどがだせるようになったね。

となりのおとこのこがたのしそうにみてたね。

おともだちになれたかな。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月一日