希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

よわいあめがふったりやんだりしてたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはたくさんのひとがあつまるおべんきょうがあって

そのおてつだいをしていました。

がっきをつかってがっそうしたり、

うたをいっしょにうたったりしました。

 

おじいさんやおばあさんがたのしくかつどうできるように

おてつだいするためのおべんきょうでした。

とてもためになったしたのしかったよ。

 

きこさんはぴあのをひくからわかるかもしれないね。

おんがくはたのしいしおくがふかい。

いろんなこうかをひとにもたらしてくれよね

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月二十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

さむくかんじるひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおやすみやおでかけのひとがおおくて

すこしさびしいひでした。

ぼちぼちおきゃくさんもあったけれど、

ひかくてきしずかなひでした。

へんなおきゃくさんもあったよ。

みちをきくおきゃくさん。

 

そうそう、あさってはすこしとおくのしょうがっこうの

おにいさんおねえさんがきてくれるよ。

5ねんせいだからけっこうおおきいよね。

しっかりおべんきょうできるようにじゅんびしようとおもいます。

 

さむいからかぜひかないようにきをつけてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月二十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

すこしあめもぱらついてさむいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうのおひるまはきおんがあがらずにさむかったね。

しょくばもいちにちじゅうだんぼうをいれていました。

だんぼうのほかにひーたーが2だいあって、

そのほかにかしつきもあります。

みんないちにちじゅうふるかどうでした。

 

ふたりのおうちはだんぼうはなにをつかっているかな?

えあこんかな?

あたらしいおうちだからだんねつになっていて

だんぼうはすこしであたたかいかな?

こんどおしえてね。

 

こんばんからずいぶんひえるみたいです。

しっかりあたたかくしてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月二十八日