希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめです。

ごごからははれるみたいだけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

ごぜんちゅうはけっこうふったね。

おうちでおそうじをしていました。

ごごからはさんぱつにいってきます。

ほんとうはきのうのゆうがたいくはずだったんだけれど、

しんがたはいえんのえいきょうできょうにずらしました。

 

いろんなことがかわってきているけれど、

とにかくきをつけてのりきっていこうね。

はやくもとにもどれるといいね。

 

ふたりははやくがっこうやまみいにいって

おともだちとあそびたいだろうね。

そんなったらなにをしようとか

いまのうちにかんがえておくといいかもね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

きのうのあめのおかげでくうきがきれいで

きもちのいいおてんきになりました。

 

きょうはあえたね。

ふたりともきのうかってもらったぬいぐるみをもってきました。

きこさんはひよこでりこちゃんはくまちゃんだったね。

 

ばばちゃんにでんわしてどらえもんをみて

おむらいすをたべてとらんぷをしてあそびました。

 

きこさんはがっこうにいけなくてさびしいね。

しゅくだいはもうやってしまったんだね。

りこちゃんはまみいにいけていてよかった。

でもおやすみのこもいるんだね。

 

ほんとうはてんきがいいからおそとにいきたかったけれど、

きこさんがかふんしょうであたまがいたくなるというので

きょうはおへやであそびました。

 

つぎははんばーぐにするね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめでした。

おひるからはあがったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおしごとでした。

はじめてのおうちでのおしごとです。

 

はじめてだったからなにをしようかとかんがえました。

おうちでゆっくりしながらかんがえごとです。

あいであをだしたりぼーっとかんがえたり。

そんなことでいちにちがすぎました。

こんなことでもいいのかな。

 

あしたはしゅっきんです。

でもそのつぎはまたじたくでいったりきたりです。

しばらくはこんなかんじがつづきます。

 

きのうはふたりがげんきそうでよかった。

なんとかがまんしながらのりきっていこうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月二十日