希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこしひがさすこともあったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはしゅっきんでした。

ほとんどぱそこんとわいふぁいをつかう

てんじひんとかくとうしていました。

ぱそこんのほうはめどがたったけれど、

てんじひんのほうはまだまだです。

 

あしたとあさってはおうちでおしごとです。

きんようびはじむしょのひとみんなでさぎょうがあります。

ひさしぶりにみんなでかおをあわせます。

 

それにしてもだいぶあたたかくなってきたね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月二十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

かぜがあったけれどあたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおうちでおしごとでした。

 

てんきがよかったのであさからおせんたくして

それからおしごとです。

はじめにたいおんをはかってそれからとりかかりました。

 

といってもひとりなのでしりょうにめをとおしたり

かんがえごとをしたりといちにちそんなかんじです。

こーひーをのんでひといきいれたり、

おやつもいつもよりたくさんたべました。

 

あしたもおうちでおしごとです。

すこしからだをうごかさないとなまってしまいそうです。

あさからすこしたくさんあるこうかなともおもっています。

 

ふたりはたいちょうはだいじょうぶかな?

おとうさんはだいじょうぶです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月二十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでした。

すこしかぜがつよかったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおうちでおしごとです。

 

おうちにいるとはなといるじかんがながくなります。

ふつうのひにおひるになにをしているのかは

わからないけれど、みているとこういうふうにしてるのかな

とおもわせられます。

 

けっこうかっぱつにうごいてあそんでいます。

そしてじゅうでんがきれかかるとじぶんでおうちにかえります。

そうだなぁ、ひるまは2かいくらいかな。

 

いつもはおうちにかえってくるとおとなしくしていることが

おおいんだけれど、ひょっとして

ひとがいないとおとなしくしているのかな?

 

はながとっているしゃしんをみるとわかることもあるんだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月二十三日