希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりです。

おひるころすこしあめがふったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

きょうはとりためているびでおのなかから

とくにどうぶつやしぜんにかんするものをえらんでみてみました。

あらためてじっくりみてみたらおもしろかったよ。

 

おひるにすこしおでかけしてれいとうぎょうざと

ぷりんたーのいんくをかってきました。

れいとうぎょうざはゆうごはんにたべようとおもってね。

 

ぷりんたーのいんくはふたりにかいているおてがみようだよ。

まいしゅうおくっているけれどちゃんととどいているかなぁ。

とどいてはいるとおもうけれどふたりがよんでくれているかな?

それともどこかふたりのめのとどかないところに

いってしまっているのかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

かぜがあったけれどいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはしゅっきんでした。

 

しゅっきんといってもじむしょは

おとうさんだけでさびしいかんじでした。

それでもれんきゅうあけだったからか

ごぜんちゅうはけっこうでんわがかかってきたよ。

ひとつひとつにていねいにこたえました。

 

あしたはおうちでおしごとをしてまたすぐしゅうまつです。

なんだかおやすみがつづくね。

きこさんはどうしているかな。

まいにちおやすみだもんね。

 

おともだちとあえないのもつまらいないとおもうけれど、

おやすみじたいにあきてしまうよね。

わかるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさはすこしはだざむかったけれどいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおうちでおしごとでした。

 

きょうはおしごとのでんわをかけたりしていました。

それとおうちでおしごとするようになってから

しんぶんをきちんとよむようになったよ。

 

しんぶんはじぶんでよむようになってから

もうずいぶんたつけれど、

さいしょのころははたらきはじめるすこしまえで

はたらきはじめてからはずいぶんしっかりよんでいたよ。

 

そのころはでんしゃでかよっていたから

でんしゃにのっているあいだによんだりしてたなぁ。

いまみたいにくるまでかよっていると

くるまのなかではよめないよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月八日