希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

きょうはきのうほどではなかったけれど

やっぱりひざしがつよくてあつくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

こんしゅうはまいにちしゅっきんのよていです。

ほとんどつくえにすわってのおしごとです。

たまにでんわがかかってきます。

 

きょうもたてものにようじできたひとから

よびとめられてすこしおはなししました。

おかねにこまっているひとをたすけるおしごとを

しているところがあるからそこをたずねてきたようでした。

やっぱりがいこくからきたひとだったよ。

 

しゅうにゅうがなくなるとすぐに

せいかつにこまるひともいるからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜがきもちよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもしゅっきんしてのおしごとでした。

 

きょうはみのまわりをせいりしました。

ずっとつくえのなかにしまっていたものや

つかわないものなんかをかたづけました。

なんだかすっきりしたよ。

 

かんがえてみるといつかつかおうとおもって

とっておいたものもつかわないのがあるんだよね。

ふたりだとおもちゃかな。

もうあそばないおもちゃはきっとたくさんあるよね。

 

でもいつかあそぼうとおもってとってある

それかとってあるのをわすれてしまってるかだよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

いちにちじゅういいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもしゅっしゃしてのおしごとでした。

 

いちにちじゅうつくえにむかっていたので

かえってつかれました。

それでもけっこうといあわせのでんわがあったよ。

 

それとあしたからまたいつものように

おきゃくさんをむかえることができるようになりました。

もちろんかんせんにはきをつけながらだけれど、

すこしいいほうにすすんでいるようです。

 

これからはひとどうしのせっしょくがふえるだろうから

よけいにきをつけないとね。

てあらいうがいだね。

 

ふたりもきをつけてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月十四日