希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりです。

あさからははれていたけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもしゅっきんしてのおしごとでした。

 

きょうからおきゃくさんをむかえることが

できるようになりました。

あさからじゅんびをしてしまっていたしゃったーをあけました。

なんだかずっとくらいままだったのでとってもあかるくかんじます。

 

あいにくとおきゃくさんはこなかったけれど、

これでかたちはもとにもどりました。

あんがいとはやくてよかった。

 

きこさんもらいしゅうからはがっこうだね。

さいしょははんにわかれていちにちとびなのかな。

なつやすみがどうなるかとかいろいろあるけれど、

まずはあたらしいくらすのみんなと

はやくなかよくならないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめです。

よわいあめだけれどずっとふっているね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

さんぱつにいってかえってきたところです。

 

あめはひさぶりなかんじがするね。

かふんはもうおさまってきているけれど、

さいきんはこうさがまっていて

すこしほこりっぽかったからちょうどいいね。

あめがあがるとさわやかなくうきになるとおもうよ。

 

しゅうかんよほうではあしたはめだたんだけれど、

はれるみたい!

よかったね。

こういうふうによほうがはずれるのはうれしいよね。

 

よていどおりあしたはぽてとぐらたんをつくるつもり。

ざいりょうもそろえたからあとはつくるだけ。

またふたりとも“にこにこ”できてね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれです。

なつのあつさだね。

 

きょうはあえるはずだったけれど、あえませんでした。

がっこうがはじまるからじゅんびがいそがしいと

れんらくがありました。

らいしゅうもようじがあってあえないようです。

 

ぽてとぐらたんをつくろうとおもって

ざいりょうをじゅんびしてたんだけどね。

らいしゅうもあえないとざいりょうはもたないかな。

 

ともあれ、きこさんはがっこうがはじまるんであれば

ほんとうにひさしぶりだね。

やっとおともだちとあえるし、いっしょにあそんだり

おはなししたりできるね。

 

おうちにいたあいだになにをしてすごしていたとか

たくさんおはなししたいでしょう。

あたらしいおともだちともなかよくならないとね。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月十七日