希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはでした。

いちにちじゅういいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはめーるをうったりでんわをしたり

そしてぱそこんとにらめっこしたりと

いそがしくしていました。

こんしゅうはなんどかおでかけのよていがあります。

 

こんしゅうはなかごろからおめがおおくなるみたいだね。

つゆだからしようがないけれど、

あめのひでもたのしくすごしたいね。

 

かさをさしたりながぐつをはいたり

たまにはかっぱをきることもあるかもしれないね。

あめのひのうたをうたってみたりすると

もっとたのしいかもしれないよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜがつよいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもいちにちおでんわとぱそこんでした。

けどいっしょにさぎょうをしたからすすんだよ。

あしたはいよいよおでかけしてのおしごとです。

 

そんなにとおくではないけれどはじめてのところです。

そのあともいくつかはじめてのところをまわってきます。

どきどきするけれどたのしみでもあるよ。

 

ぼちぼちつゆいりするみたいだね。

つゆにはいるとあめがおおくなるだろうけれど、

あめのひをたのしむようにしたいね。

てれびをみるのもいいしほんをよむのもいい。

 

きこさんとりこちゃんはいっしょにあそべるからいいよね。

でもきこさんのならいごとがいそがしいから

なかなかあそべないかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ゆうがたはあめのようほうだったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

おでかけしてひさしぶりにあちこちにいきました。

とおくではなかったけれど、

はじめてのところにいって

「はじめまして」からはじめて

いろいろおはなしすることができました。

 

じむしょにかえってからもおはなしあいをしたり

でんわをしたりいちにちいそがしくしていました。

すこしつかれたかな。

 

でもたくさんおしごとをして

つかれるのはきもちのいいことだよ。

なにかのやくにたってるとおもえるおしごとだったら

なおさらだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月十日