希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

まるでなつのようにあついね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみをもらって

おはなしあいにいってきました。

 

けれど、おはなしあいはできませんでした。

おはなしをするあいてがこないんだ。

これではおはなしはできないね。

とてもざんねんだけれど、

もういちどよびかけることになりました。

 

きょうはそれいがいのようじをまとめてかたづけました。

めがねをあたらしくするよ。

こんどはくろいめがねだよ。

ちょっとびっくりするかな。

たのしみだね。

 

あしたはあえるね。

しっかりぱすたつくるよー。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

すこしひがさすこともあるね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

きょうはおひるますこしおでかけしました。

うえきやさんというかおはなやさんにいって

おはなやうえきをみてきました。

 

たくさんのしゅるいがおいてあるところで

みているだけでたのしかったです。

きこさんは、あかちゃんのとき

くまもとのおうちにごーややあさがおをうえていたのを

おぼえているかな?

 

やまなしにきてからもそのぷらんたーをもってきて

あさがおをうえていたよねー。

あさがおがさいて「これがあさがおだよ」って

おしえてあげたっけ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

きのうのばんはかみなりもあってすごいあめだったけどね。

 

きょうはあえたね。

よていのじかんよりはやくつきました。

ちょうどおひるごはんのじゅんびが

おわったところだったからちょうどよかった。

 

ふたりとも“にこにこ”できてくれたね。

りこちゃんとはえほんをよんだり

すごろくをしたりしました。

 

きこさんは“かそうけん”をみたいというから

あまぞんでみたね。

そのあとはりこちゃんもいっしょにぷりきゅあをみました。

 

おひるはとまとそーすのぱすたでした。

じぶんでいうのもなんだけれど、

ずいぶんおいしくなってきたよね。

じかいははんばーぐにきまりました。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月七日