希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あついいちにちだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きこさんはめのぐあいはどうですか?

まだちくちくする?

まだすこしはれてるかな?

すこしがまんすればよくなるとおもうから

きちんとめぐすりしてね。

 

めぐすりはもうじぶんでできるかな?

おとうさんはどうだったかおぼえてないけれど、

たぶんできなかったな。

ちょうどのところにめぐすりをさすのは

けっこうむずかしいからね。

 

りこちゃんにはうつってないかな?

がっこうにはいっていいものもらいみたいだから

うつるしんぱいはあまりないとおもうけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月二十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

いちにちじゅうふっていたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

おしごとはたくさんのいろんなひとと

れんらくをとりながらすすみます。

だからでんわやめーるをたくさんします。

 

ひつようなことだけれど、

いちにちじゅうやっているとつかれます。

たまにはきゅうけいしたり、

ひとつのことをしっかりかんがえたりしないとね。

 

かんがえようとおもってもでんわがかかってくると

でんわにでなきゃならないからおちつかないよね。

 

きょうのあめはときどきつよくふったね。

ほんかくてきなつゆになってきました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月三十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

あめのよほうだったけれどふらなかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうから7がつになりました。

あたらしいつきだね。

まだしばらくつゆぞらがつづきそうです。

 

7がつはおとうさんのたんじょうびがあるよ。

そう、22にちだよ。

ことしはすいようびです。

 

あえるはずなんだけれど、

きょねんもそのまえのとしもあえませんでした。

ことしもぴあのがあるからあえないようです。

あってふたりに「おめでとう」をいってもらいたいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月一日