希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

あつかった。

きのうは“つゆあけ”できょうからなつほんばんだったね。

 

なつほんばんにふさわしいあつさだったよ。

でもおとうさんはなつがしょうにあってるから

“わくわく”かんもある。

どんななつになるかなって。

 

きこちゃんとりこちゃんはどうかな?

あついだけならそれまでだけど、

みずあそびができたり、

つめたいものがおいしかったり、

いろいろたのしみがあるよね。

たのしいなつになるといいね。

 

おとうさんもおしごとをがんばりつつ

たのしいなつになればいいなっておもってる。

からだにきをつけながらね。

 

きこちゃんもりこちゃんもからだにきをつけて

なつをたのしんでください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年七月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

あつかった。

あついひがつづいています。

からだにきをつけてください。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

あさからすこししっぱいしたけれど、

だいたいのところはうまくいきました。

だいぶできるようになったかな

というところです。

 

きこちゃんやりこちゃんは

あつさにまけずげんきにすごしてください。

こんなふうにあついひは

おひるからゆうがたにかけて

おそらをみると

むくむくと

おおきなくもがあるときがあります。

“にゅうどうぐも”っていってね。

ときどき“ゆうだち”っていうあめをふらせるよ。

ちゅういしてみてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年七月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

あつかった。

あつさにもすこしなれてきたかな?

 

きょうはおとうさんのたんじょうびです。

そうおとうさんがうまれたひです。

だからとくべつなひです。

 

このまえおとうさんがなつがすきなのは

なつうまれだからかなといいました。

きょうがそのひです。

 

こんなあついひにうまれたんだなぁと

おもうようなあつさだったよね。

きこちゃんのいちがつやりこちゃんのしがつとはだいぶちがうよね。

それぞれちがうたんじょうび

だいじにしようね。

 

あとででんわしようとおもいます。

こえがきけるといいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年七月二十二日