希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりだったね。

すずしいというよりも、

すこしはだざいむいかんじもして

ながそでがほしいかんじでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おそとであそぶときは

さむくないように

ながそでをきるようにしてください。

もしあせをかいたら

たおるでふいて

きがえるようにしてください。

かぜをひくといけないからね。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうからすこしおしごとのないようがかわりました。

またあらためて

なれていかなきゃいけません。

きこちゃんとりこちゃんのためにがんばるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

きもちのいいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おてんきだったからおそとでたくさんあそべたかな?

おそとあそびだったら

どんなことをしてあそんでいますか?

おとうさんもいっしょにあそびたいな。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

すこししごとがかわったので

なれていかなきゃだけど

やはりなかなかおもうようにはいきません。

すこしづつがんばっていきます。

がんばればきっとできるようになるし、

できるようになれば

じしんにもなるしたのしくなるからね。

 

きこちゃん、りこちゃん、

おとうさんがんばるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

きもちのいいおてんきでした。

 

でもだいぶあさはさむくなってきたね。

よるねるときはすこしあついふとんがひつようだね。

おふろであったまって

“ゆざめ”しないように

はやめにふとんにはいって

さむくないようにねんねしてください。

 

“ゆざめ”はね

おふろからあがって

そのままにしていると

からだが“ぶるぶる”ってさむくまんじることだよ。

かぜをひくもとになるからね。

きをつけてください。

 

あしたはあえるよ

たのしみにまってるからね。

また“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月七日