月遅れの盆です。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもってあめがふったりしたね。

すこしすずしくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうはなんだかひさしぶりに

しごとをしたみたいなきがしてました。

おやすみのひとがおおいからか

みちもすいていて

しょくばもおやすみのひとがおおかったです。

そのせいかなにかいつもとちがうようなきがする

ひでした。

 

こちゃん、りこちゃんはどんないちにちでしたか?

きのうはあえたね。

あのあときこちゃんのすかーとかっといたよ。

あおいいろのやつね。

たのしみだね。

こちゃんにもふくかったからね。

たのしみにね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたりくもったりだったね。

むしあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

といってもきょうはすこしひまだったけどね。

 

まだおやすみのひとがおおいからかもしれない。

あしたからはまたもとにもどるかな。

 

どうもたいふうがちかづいてくるみたいだね。

かぜやあめがつよくなることもあるから

きをつけてください。

 

くまもとにいたころは

たいふうはいつものことってかんじだから

あまりかまえないというか

じゅんびはするけどいつものことだったけれど、

やまなしではあまりないからね。

きをつけようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたけれど、おひるからはくもって

ゆうがたにはあめがふりました。

やっぱり、むしあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはけっこういそがしかったです。

 

あさくるまででかけるときも

だいぶくるまがもどってきたかんじがしました。

ゆうがたもおなじで、

ふだんとおなじかんじになってきました。

 

きょうはおひるにそうめんをたべました。

あついときはそうめんおいしいよね。

こちゃん、りこちゃんもたべてるかな?

つめたくひやしてたべるとおいしいよね。

 

きのうはたいふうをしんぱいしたけれど

だいじょうぶだったね。

またくるかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月十七日