希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりがちだったけれどひもさしたね。

またまたむしあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけもあったりして

いそがしいひでした。

 

もうくがつもおわります。

くがつはどんなことがあったかな。

こちゃんはかくれんぼをいっしょにしたね。

「もうい~かい?」と「ま~だだよ」が

いえるようになったんだね。

 

こちゃんはえほんとぬりえをがんばってくれました。

こちゃんがゆびさしたりしながら

よろこんでえほんよむのをきいてくれるの

とってもうれしいよ。

それと、おとうさんにもいろえんぴつをくれて

いっしょにぬりえするのたのしかった。

 

こんどはじゅうがつです。

またたのしいことあるといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

だいぶすずしくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはすこししごとがはかどったかな。

 

だいぶすずしくなってきたから、

こちゃんもりこちゃんも

おそとでたくさんあそんでるだろうね。

けがをしないようになかよくあそんでください。

 

きょうでくがつはおわりです。

あしたからはじゅうがつ、

だんだんすずしくなってくるとおもうよ。

 

あしたはあえるね。

くまもとからおいしいなしをおくってきたから、

いっしょにたべようかとおもっています。

こちゃんはなしはにがてになったっていってたけど、

すこしならたべれるよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからあめでした。

けど、きこちゃんとりこちゃんがいるころから

すこしひがさしてきてあかるくなってきました。

 

きょうはあえたね。

もともとおしごとのよていだったんだけど、

それがなくなっていつもどおりにあえました。

 

きょうはくまもとからおくってもらったなしを

きってようしていたけれど、

ふたりともたべてくれなかったね。

でも、そのぶんたっぷりとたくさんあそびました。

 

しまじろうをみたし、どーなつやさんもしたし

えほんもよんだし、おそとでおすなばあそびと

しゃぼんだまもしました。

 

おやつはりんごじゅーすとびすこときぃうぃをたべました。

でんきをつけたりけしたりして

ごっこあそびもできたね。

こちゃんがいすをつかわずにでんきのすいっちに

てがとづくようになったのですこしびっくりしました。

 

おおきくなったんだね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月一日