希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからはてんきがよかったけれど

だんだんくもりになってきました。

さむさはそうでもなかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

いんふるえんざにかかるといけないので

さいきんは“ますく”をしています。

あのしろいのでくちをかくすやつね。

でもずっとしているとびょうにんに

なったようなきがしてきます。

おかしいね。

びょうきにならないようにしてるのにね。

 

しょくばでもなんにんかますくをしているひとがいるし、

でかけたさきでもみかけることがあります。

きこちゃんやりこちゃんはまだますくしたこと

ないかもしれないね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからすこしくもっていたけれど

はれていいてんきになりました。

あまりさむくないひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはらぼのひだったね。

たのしかった?

きょうもふたりでいったのかな?

なっちゃんはげんきにしてるかな?

 

きょうはあたたかかったけど、

あしたからまたさむくなるようです。

きゅうにひえるとかぜをひくかもしれないから

きをつけてください。

でもてんきがよかったらできるだおそとであそぶといいよ。

 

おそとからかえったらてあらいとうがいを

わすれないようにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからはさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ゆうがたになるといまのじきだと

おつきさまがきれいにでてるね。

きょうなんかはほとんどきれいなまるになってみえるよ。

きれいなおつきさまで、いつまでもながめてたいかんじがするね。

 

あさはやおきすると

まだおそらにおつきさまがみえるよ。

こんどみてみたらいいよ。

 

さっきみたおつきさまには

きれいにうさぎさんがみえたよ。

きこちゃんもりこちゃんもみてみてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月十五日